ふるふるみつる

青い鳥人族

ふりをする

なりたいものがあれば

そうなったふりをしなさい

 

お金持ちになりたければ、お金を持っているふりをする

 

美しくなりたかったら美しくなったふりをする

 

そしてまるでそうなったかのように振る舞う

 

本当にそれでいいのだろうか。

なぜ金持ちになりたいのだろうか。

なぜ美しくなりたいのだろうか。

なぜ自分以外に何者かになりたがるのか。

 

男は往々にして金持ちになりたがるし

女は美しさを自分に求めがちだ

また歳をとれば賢者になりたがる

 

自分のどこを何を

人に見てもらいたいんだろう

 

努力して努力して

頑張ったものは美しくない

 

頑張っていいものと悪いものがあると思う

特にスポーツは頑張っていいものに入るだろう

 

毎日練習すればどんな悪い事でも

良い事でも少しずつ上手くなるからね

 

ふりをする人が多すぎる

ふりをしているうちに自分がふりをしているのを

忘れてしまって

そして

あたかも、そのものになったような気になっている

 

ふりはダメ

 

何者にもなる必要はない

友人がくれた言葉

 

大切にしていこうと思う

 

ちなみに

にせものもダメだよ

f:id:Kihiru:20150521162916j:plain

にせものは毒があるんだ

すぐにばれちゃうからね